Blog

Lightning10月号掲載のお知らせ

先日発売のLightning 10月号。

いよいよ明日から全国各地で始まる2017 A-1GP予選会、フィッティング&オーダー会についての詳細を特集頂いております。

まずは、北海道は札幌にて9月1日〜3日に開催します。この期間にオーダー頂けた方の特典多数!札幌はもう秋模様のようですね!天神ウェア全アイテムを飾らせて頂きますので、沢山着て、見て、肌で触れて下さい!皆さまとレザーとの語らいを含め、お会いできるのを楽しみにしております!我々も3日間、札幌UNIQUE JEAN STOREさんにおりますので是非、ご来店お待ちしております!!

Clutch magazine 10月号掲載のお知らせ

 

おはようございます🌞

気がつけば、なんと8月も終わりますね。2017年夏、やり残した事はないですか?私は夏らしいコト皆無な夏でしたc😅ただ、私はレザーが身につけられるので9月からが本当に楽しみです😙

さて、今月24日発売のクラッチマガジンにも4ページ特集頂けました。天神レザーとしては里帰りとなる世界が誇るタンナー栃木レザーで行った記事となっております。

天神ワークスのレザー作品を高尚なモノへと昇華させるために欠くことができないのがその素材選び。古来からの伝統処方で作り上げる最高峰のタンニングレザーがあるからこそ良い作品が生まれます。さらに、その素材への自信に繋がる取材となりました。

素材とプロダクト、、その共演を是非御購読下さい。

2017/08/30 10:53blogメディア掲載
A-1GP東北地区予選会、募集開始!

【A-1GP東北地区予選会、フィッティング&オーダー会】

こんにちは!
A-1GP2017エイジンググランプリ北海道地区のご応募誠にありがとうございました!

  1. 続きまして本日8月15日(火)〜8月27日(日)までは東北地区の応募期間となっております!

今年は北海道地区、東北地区、関東地区、関西地区、九州地区の5エリアでそれぞれ予選会を開催し、予選を勝ち抜いた地区の代表者が決勝のファイナルバトル(イナフェスお台場)にコマを進めます。
天神ウェアをお持ちの皆さんにエントリーの権利がございます。
お電話かウェブのエントリーシートにてご参加下さい。

エントリー頂けました皆さまのウェアは9月16日〜3日の間、仙台のREAL DEALさんに飾らせて頂き投票させて頂きます!
エイジングマスターにはマスターの称号となんとお好きなレザーウェアを贈呈‼︎
皆さま、是非奮ってご参加下さい‼︎‼︎‼︎

A-1GP東北地区予選会、フィッティング&オーダー会場
↓↓↓
仙台 REAL DEAL
http://realdeal-rd.jp

2017/08/16 07:48blogイベントお知らせ
石人間 Art trunk show vol.1無事閉幕

こんにちは!皆さま、お盆休み真っ最中でございますか?

さて、週末の3連休、『石人間Art trunk show vol.1』にご来店頂けました皆さま、誠に有難うございました!

今回第1回目でお盆中ではございましたが、情報を聞きつけ沢山の方にご来店頂き大変嬉しく思います。90sを中心としたアメリカ製のオールドteeとエイジングしたレザーとの相性も中々だと思います。
ご来店頂いた方々は石人間さんとの古着談義も楽しそうで、我々も良い時間を過ごさせて頂きました。

第2回石人間トランクショーも開催を約束し、無事閉幕致しました。今後もこうしたイベントを企画して参りますので皆さまどうぞご期待下さい👍👍👍

次回は9月8日(金)〜10日(日)に夏恒例のヴィンテージインディアンジュエリーのArt trunk showを開催いたします。こちらは次回で6回目の開催となります。今回も代表の荻田氏が只今アメリカ買い付け真っ最中で帰国後初の新作盛りだくさんのトランクショーとなります!こりゃヤバい。これから徐々に情報配信して参りますので、まず皆さま日程抑えておいて下さい✋️こちらも今から楽しみです!是非ご期待下さい‼︎‼︎

2017/08/14 11:30blogSHOPイベント
石人間 Used-t art trunk show vol.1

こんばんは!この夏、久しぶりのART TRUNK SHOWを開催します。

明日11日(金・山の日)〜13日(日)の3日間。

夏にふさわしい、今回初となるUSED Tシャツのバイヤー”石人間”さんによるTRUNK SHOW。

アメリカから彼独自のセレクトでバイイングしたTシャツ達は目を惹くものばかり。その一つ一つのものがたるそれぞれのストーリーを是非、皆さまの目と耳でお確かめ下さい。
きっと皆さまの琴線に触れる作品に出会えるはずです!

石人間×天神ワークス、Tシャツとレザーとの共演が楽しみです。

会期中、Tシャツ2枚以上(もしくは1万円以上)お買い上げの方には、TENJIN WORKS特製の革袋をプレゼント!!

是非、お盆休みを利用して店頭に遊びに来てください!!

是非ご来場、お待ちしております。

-概要-

きっと最もシンプルな服であるTシャツは持っていない人がいないくらいにありふれた服です。

そのシンプルなつくりの中にも、ボディの素材や生地の厚さ、シルエット、プリント、ポケット等の付属パーツ・・用途や年代によって様々な要素があり、それらの要素から自分が惹かれた一枚にはきっと自分らしさが表れる。

このシンプルなTシャツというアイテムを選ぶ、着ることで自分らしさを表現するのは、それはとても楽しく、力を抜いた自然体の楽な表現ではないでしょうか。

いわゆる年代物(ヴィンテージ)という概念だけにとらわれず、それらの様々な要素から素直に惹かれたものです。

“石人間”の感性でセレクトされる今回のPOP UP。

このPOP UPで新しいセレクト-提案-を楽しみ、手に取って、合わせて、このシンプルなアイテムの中に詰まった惹かれるものを感じ、自分らしい1枚、来年も再来年も着たいと思える1枚を見つけて頂ければ幸いです。

-吉田遼 “石人間” プロフィール-

10代から古着屋で働き、大学卒業後はロンドンの古着屋やプラダジャパンで販売員として勤務。
2010年、東京町田にて友人とともに古着屋TREDICIをオープン。
2015年、同店退社後より“石人間”として、 福岡Mustang Alleyや代官山TEAGUE、高松cyan/nなどの様々なセレクトショップ、 青山RAW TOKYOや表参道COMMUNE 2nd、柏GLEEFULのイベントや古着屋にてTシャツをはじめとした古着の販売を開始。

https://ishiningen.thebase.in

A-1GP2017北海道地区予選スタート‼︎

こんにちは!

さて、8月となりました。夏真っ盛りですね!
そんな中、昨日もお知らせ致しましたが、A-1GP2017エイジンググランプリの開幕です!

今年は北海道地区、東北地区、関東地区、関西地区、九州地区の5エリアでそれぞれ予選会を開催し、予選を勝ち抜いた地区の代表者が決勝のファイナルバトル(イナフェスお台場)にコマを進めます。

まずは北海道地区の皆さん!いよいよエントリーが始まりました。天神ウェアをお持ちの皆さんにエントリーの権利がございます。

お電話かウェブのエントリーシートにてご参加下さい。応募期間は今月の17日までです。

エントリー頂けました皆さまのウェアは9月1日〜3日の間、札幌のユニークジーンストアさんに飾らせて頂き投票させて頂きます!

エイジングマスターにはマスターの称号とお好きなレザーウェアを贈呈‼︎

皆さま、是非奮ってご参加下さい‼︎‼︎‼︎

page top